吉幾三さん

全曲集

全曲集

栄えある第一回目はなんと吉幾三さん。私が物心ついたときにちょうど流行っていたのが、「雪国」でした。
なんで、吉幾三さんなのかというと、、自分の名前が「よしこ」で、
親とボール投げするときなんか、必ず、「よし、いくぞー」て言われてたので、
愛着が沸いたからです。まじで。
その後、歌の大辞テンで「俺はぜったいプレスリー」を聴いて、あり?
フォーク歌手やったん?!と、そのギャップに驚き、ますます愛着が沸いたのです。笑。


小さい頃聴いてた音楽は結構頭の中に残っています。でも、私の場合、
この「雪国」はじめ、小林旭さんの「熱き心に」とか、
小林旭 ゴールデン☆ベスト

小林旭 ゴールデン☆ベスト

小林明子さんの「恋におちて」とか、
GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST

当時アイドル全盛期のはずやのに、渋い曲しか記憶に残ってない時点で
既に、私の脳ミソは流行からズレ始めていたのは間違いないでしょう。
原因は、親が見てたテレビ番組。夜ヒット、ベストテン、トップテンなんて番組の
記憶は私にはありません。。あるのは司会の玉置宏さん。笑。
玉置宏の昔の話でございます

玉置宏の昔の話でございます