野口五郎さん

http://www.goro-net.com/
三回目もやっぱり濃くなってしまいましたが、私が中学生のときに憧れていたのが、野口五郎でした。爆。(って、今何歳やねん!!)

(↑先日、骨董ジャンボリーで発見した下敷き。テカテカしてます。)


確か、ごっつええ感じの、芸能人のバスツアーみたいなのに出演されてたのを見てドキュンとやられたのが最初です。笑。何か、優しそうなオジサマやなぁと。。。
その後、歌の大辞典で、アイドル時代の映像が出てきたときにもう完全にメロメロになったのです。笑。
更に、かっくらきんでナオコおばあちゃんと絡んではダジャレを言ってる映像を見て、魅力全開みたいな。。。違うか。汗。
最近は夜ヒットの再放送でよく見かけますね。。。明らかに現在のGOROより数センチも背が高いのですが(汗)、あの、苦しそうな歌い方と、ヒモマイクの持ち方にどうやら弱いみたいです。
そんなGOROの曲でやっぱ一番好きなのは、「針葉樹」です。

GORO CD BOX

GORO CD BOX

個人的に筒美京平さん作品の中で1、2を争う作品で。。
「春をめざし あなたよかがやけ」ですよ!!寒がりなわたくしめにぴったりですわ。

(↑少ないですが、コレクション。)


ちなみに、写真にあります、有名な「私鉄沿線」。このEPは中学生の当時、私をレココレ人生に導いた(?)先生に、バレンタインチョコを渡し、「ホワイトデーにはGOROのレコード下さい。」と言って、ホンマにホワイトデーにもらったレコードです。爆。
でも、中学生ながら、この本を読むとファン熱が冷めそうと思い、未だに読んでいない本があります。。
芸能人はなぜ老けない

芸能人はなぜ老けない

これはちょっと痛いタイトルやなと。。しかも、その後結婚してノロケモードになった姿を目にして、
優しいオジサマの野口五郎ではなく、70年代に大活躍したアイドルバリバリの野口五郎にしか興味を示さなくなったという。。。
だから、これは見たくないのです。爆。
野口五郎 35周年記念ライヴ [DVD]

野口五郎 35周年記念ライヴ [DVD]

この時も自分的にダメでした。。。
愛がメラメラ?SMOOTH?

愛がメラメラ?SMOOTH?

結局今は、昔のものを集めては、ときめいてる状態です。